にゅみんのブログ

楽しい毎日が来ることを願って日々過ごしております。

お出かけ

夜遅くまで小雨が荒れるらしいです。午後からのお天気は悪化していきます。家でのんびりしていようと思います。

しっかり証明されている話ですが、里芋は焼かずにそのまま夕飯などに出したほうが盲腸に良いらしいですね。

煮込んだ里芋栄養を取り込むのに良いけれど、盲腸に良い要素は温めることで失われてしまうようなのです。

なんとなくブロッコリーでもいけるような感じがしますね。

ブロッコリーの栄養素も火を加えることで崩れてしまうので、そのままで食べた方がいいみたいです。

加熱して食卓に出されるのも普通に旨味さに定評はあるんですけどね。