にゅみんのブログ

楽しい毎日が来ることを願って日々過ごしております。

インスタントラーメン好き

桜の咲く時期なのにも関わらず空は雨雲もなく最高です。ただ、空気が冷えていて吹く風が激しいです。旬の桜も散ってしまいそうです。

昨日は社長の提案で、同期でおにぎりを購入して公園でたべました。

なんとなく、「久々にご飯食べた」って言ったらスタッフにぽかんとされた。

ひとり暮らしで考えられないようなたくさんのインスタントラーメンが送られてきたので、どんな時でも大量にあるインスタントラーメンを食べていたんです。

ご飯はたべてたんですけどね〜!だらしないってイメージがあるからか、家事などをせず、なまけていたと思われてたようです。

なのでかなり私の言い分を聞いてもらいました。

通常の自分の行動大切なんだな、と思いました。

毎日ペットの犬の散歩を兼ねてご飯買いに出歩きます。

昔は犬の散歩に対し興味もなかったけど散歩というのは、犬の運動不足解消のためのものだと思っていました。

でも、愛犬を見ていると、いろんなわけがあるのでは?と思いました。

毎日のように様々な場所を歩いていたことで、犬同士いつの間にか仲良しになりそんな友達に絡むのが犬にとって大事のようです。

散歩好きの犬と近所を散歩してることで私にも家の周りに友達を作ることができました。