にゅみんのブログ

楽しい毎日が来ることを願って日々過ごしております。

雑炊好き

今朝は暖かい太陽が輝いていてぽかぽかです。家にいるのが勿体無い位外出できる晴れた気候です。

しっかり証明されている話で、もやしって生のまま夕飯などに出したほうが空腸が丈夫になるんですよ。

煮込んだもやしは消化に作用があるけど、空腸に効果のある成分は火を通すことで崩れてしまうそうです。

なぜかうりにも通じる感じがします。

うりの栄養素も熱で失われてしまうので、炒めずにふるまったほうがいいみたいです。

加熱して食卓に出されるのもまあまあ美味しいんですけどね。

先週はチーフのおかげで、仲間達とお弁当を買って公園でたべました。

ちょうど、「口に何か入れたの久しぶり」ってささやいたら同僚たちに絶句された…。

一人暮らしには考えられないような大量の雑炊が送られてきたので、毎日大量にある雑炊を食べていたんです。

ご飯はたべてたんですけどね〜!だらけているからか、料理するのを怠けていたと思われたようで、焦って自分をフォローしました。

常に、振る舞いって大事ですね。